葉ボタンさんを忘れべからず

6K(家族・感謝・健康・教育・経験・感動)を大切に過ごす新米夫婦です

6Kブログはじめました。

長谷川潤さんのやさしい口調のPod castを聴きながら書き始めています。

 

おしゃべりでオープンにしたいのがベースだけれど、

すこし億劫になってしまう時期もありませんか。

 

日が差している時間にひだまりのような場所を作ってみたくて

言葉や画を選ぶ難しさを実感しながら
ここで「START/OPEN/ CHALLENGE」しました。

 

日々の空気がふんわり
わぁという気持ちの余韻にあこがれます。

 

さて、我が家の萩焼の花瓶にちょこんと座る葉ボタンは

切花ですが咲き続けています。

 

もう節分なのにね。この子はつよいです。

f:id:satomi2020:20220203141821j:plain

葉ボタンさん

2、3年前までALWAYS電車生活で片道1時間、ときには2時間以上、

その時間は考え事をするか、本を開いては眠ってしまうか・・

 

コロナ禍に立ち止まってしまったと、ネガティブになると

とことん落ち込むことを学びました。

 

それはそれで経験、学び!と自分らしく前向きに

上がっていくだけ、UPだ!と、いいきかせたい(まだ願望)です。

 

考え事して、思い込んでつっぱしった習慣を

ブログでいい意味に変えていきたいです。

 

だから「START/OPEN/ CHALLENGE」+「CHANGE」ですね。

完全にFor meブログ、お許しください。

 

これからのブログのテーマとして

「①家族②感謝③健康④教育⑤経験⑥ 感動」

我が家が大切にする6Kを日々記していこうとおもいます。

 

こちらは、フリーアナウンサーの石井アナのお金の使い道5Kを参考にしています。

(我が家は「感動」をプラスしています)

 

葉ボタンさんが浸かっている萩焼の花瓶は

山口に夫婦で訪れたときのもの。

 

我が家はあまりモノは多くないですが

思い出のストーリーがあるものが多いです。

 

最近、Google photoが◯年前の写真と見せてくれると

自分が経験した写真を夫に共有しても

夫にはその思い出がないからあまり響かないんです。

 

でも逆の立場だったら、納得。そうですよね。

ブログには少し気遣いできるように載せてみたいなとおもってます。

 

見ていただける方がいらっしゃったら

素直にうれしいです。

 

それでは、また明日。
Have a nice day!